施術の流れ

受付から施術までの一連の流れをご紹介します。

健康アンケート (2分)

■初めての方には簡単な健康アンケートに記入をお願いしています。  
■記載内容:お名前、健康状態など 
施術の流れ1

足湯&質問 (5分)

■暖め効果と洗浄効果のあるイスラエルの「死海の塩」入りのスクラブ足湯を行います。
■「本日の困りごと」や「湧泉にいらした理由」をお伝えください。
施術の流れ2

ホットストーン

■どのコースでもホットストーンを腰と腹部に置き、施術します。
■身体が温かい中で施術が出来ます。
 
施術の流れ3画像

足つぼ

■足には全身を投影する反射区があります。痛くない足つぼを行いリンパの流れを促進します。
■整体コースでは、整体前に足つぼを行い、整体効果を上げると共に、身体の状態を確認します。
施術の流れ4画像

整体

■身体の状態にあわせ、整体を行います。じっくりとした押圧でつらい痛みを緩和します。
■トリガーポイント療法と経絡反応(治癒システムの発動)の効果により、つらい痛みやコリの原因を除去し、体質改善していくものです。  
施術の流れ4画像

アドバイス

■身体の不調の原因や習慣と思われることをお話します。
■自宅で出来るストレッチや呼吸法、より良い食生活などをお伝えします。
施術の流れ6画像

お茶の時間 (5-10分)

■身体を暖めるお茶でリラックスしてください。施術の流れ7画像
■しょうが紅茶・ローズヒップティー・ジャスミンティー・プーアール茶・黒豆茶・韃靼そば茶・ルイボスティー・三十六茶など。
■帰宅後は、老廃物を出来るだけ早く排泄するために「白湯を飲みましょう」とお勧めしています。